Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

海外テレビドラマ『ホワイトカラー』★★★★★



ホワイトカラー』(原題:WHITE COLLAR)は
2009年から2014年にかけて放送された

頭脳明晰な元天才詐欺師と、敏腕FBI捜査官という異色のコンビが知的犯罪に挑むクライム・サスペンス「ホワイトカラー」。 2009年に米USAネットワークで放送がスタートし、同局の看板番組にまで成長した本作も遂にファイナル・シーズンを迎える!自由を得る代わりに、FBIのコンサルタントとして捜査協力をすることを選んだニールは、捜査官ピーターと共に数々の事件を解決する中で信頼と友情を深め、いつの日か自由を得て、自分らしく生きたいと思い始める。だが、前シーズンの最終話でどんなに捜査に貢献しようとも、元犯罪者の自分には決して真の自由は与えられないことを思い知らされたニールは、 ファイナル・シーズンで自らの手で自由をつかむ為に最後の危険な賭けに出る――。




ファイナルシーズン6 見終えました。
終わるのが嫌で毎日 少しずつ見たのですが、、、、
最後までおもしろかった。
でも もう見れないなんて残念です。

ルパンのように盗むまで、騙すまでの 過程のおもしろさとスリルが
回を重ねるごとに いろいろな人間模様が見られ それがまたおもしろい。

海外ドラマは 最初はおもしろくてもファイナルシーズンにいくころには、飽きてしまうことが多かったのですが これは 良かったです。
華麗な詐欺師ニールも弱さがあり それが切なくて それを支える周りの人々のやさしさが温かくて 素敵なドラマでした。

ニール・キャフリー役のマット・バマーさんがso cool
で魅力的です。
テレビドラマチャック』にゲストで出演した時も ニールの役の延長みたいな役で楽しめました。
でもマット・バマーさん 他の作品であまり注目されていなくてもったいないな~。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

ニールの親友 モジ―(左端)どの作品でも名脇役ですよね。
ニールと協力して数々の事件を解決していくバーク捜査官とその奥さんのエリザベス(右)もすごく魅力的でした。
今まで見た刑事ものや捜査ものの中では、かなり上位かな~。



次、何見ようかな~?
最近、好評な海外ドラマは、一通り見たと思うけど、
これだっていうものがなかなかないねえ~。
お薦め海外ドラマがありましたら 教えてくださ~い。