Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

<ノーベル文学賞>カズオ・イシグロさん

長崎県出身日系イギリス人のカズオ・イシグロさんが、ノーベル文学賞
受賞されました。

カズオ・イシグロさんは 好きな作家さんの一人でこの方の作品は ほとんど読みました。
それで自分のこと?のように嬉しいです。
イシグロさんは、少し前に綾瀬はるかさん主演でドラマ化された「わたしを離さないで」の原作の作家さんです。

この方の作品を読むと心をつかまれ 最後まで惹きつけられます。
特に好きな作品は『日の名残り』です。
馴染みのない英国貴族に仕えた執事の話なのですが 最後は忘れられないほどの感動があります。


最近読んでいないので また読んでみようかな~。