Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

浅草花やしき 日本最古の遊園地

久しぶりに花やしきへ。
ここは 昭和にタイムスリップできます。
ジェットコースターもどきのローラーコースターやひたすら回り 左右上下するディスクO(オウ)など心地良いスリルを体感できるものは ありますが 他のほとんどは 小学生以下の子供が楽しめる内容ばかりのものです、

そして それらがレトロで錆や汚れなど何とも言えない哀愁があり ホッとします。
また この器械大丈夫だろうかという恐怖?もあり なかなか味わい深いです。


開園すぐ行ったので ガラガラで待ち時間なく何度も乗りましたが
昼過ぎには 人が増え 観光客も多く いろいろな言語が飛び交っていました。
特に韓国の方が写真を撮る時の「ハナ ツゥ セッ」(1,2,3)の音が気持ちいいです。

また 遊園地のスタッフの方も若い人からかなりの高齢者の方まで いろいろな世代の方が 働いていらして ホワッとした雰囲気で本当に昭和の遊園地に来たみたいでした。

昔に比べ 浅草もずいぶんきれいでスマートな感じになりましたが、よき浅草が残っている空間はいいです。

f:id:tiitoharu:20191214215227j:plain


f:id:tiitoharu:20191214215557j:plain


f:id:tiitoharu:20191214215636j:plain


f:id:tiitoharu:20191214220010j:plain


f:id:tiitoharu:20191214220043j:plain


f:id:tiitoharu:20191214220123j:plain


f:id:tiitoharu:20191214215155j:plain


f:id:tiitoharu:20191214215921j:plain


f:id:tiitoharu:20191214215427j:plain


f:id:tiitoharu:20191214215508j:plain


f:id:tiitoharu:20191214214901j:plain


f:id:tiitoharu:20191214214945j:plain