Memorandum of Haruki 'ハルキの備忘録‘

yahooさんから 引っ越してきました。どうぞよろしくお願いします。

『身の上話』  佐藤 正午 著

非日常的なことが起こり 生活が急落下していく話。
最初はこんなことってある?と半信半疑で読むが 終盤に近づくにつれ、こういうこともあり得るかもと納得させられてしまう。
 登場人物の描き方がうまく惹きつけられるが 結末も予想でき あまり気持ちの良くない話だ。


2013年にNHKで『書店員ミチルの身の上話』というタイトルでドラマ化されたようだ。
  主人公の女性は 戸田恵梨香さん。
控えめで幸薄い感じがよく合っている気がする。


 








新大久保が中高生にあつい!!みたいなので久しぶりに行った。
若者がいっぱいだ。K-POPアイドルや韓国コスメ関連のショップが多く ファンにはたまらない街なのだろう。
一昔、韓流ドラマのおば様達で賑わっていたのが嘘のようだ。


大通りを横に入ったイケメン通りをフラフラと歩いたが 残念ながら イケメンさんには遭遇しなかった。

その通りに面した店で韓国風ホットドック ホットクの「ポテトレーラ」を食べた。
ホットドッグの周りにサイコロ状のジャガイモがついている。
砂糖 ケチャップ マスタード チリソースをかけるのがおいしいと書いてあったのでそのとおりにしてみた。
中にソーセージとチーズがトロトロで入っていて、もちもちしておいしくて食べ応え充分だった。
本当はインスタ映えするレインボーハットクや雷雲サクサクアイスクリームを食べたかったが長い行列だったのであきらめた。